料理日記

プログラミング学習の記録を発信しています。

Pythonのおすすめ本ジャンル別まとめ

Python入門

Python入門の本です。

Python初心者の方におすすめです。

 

WebスクレイピングPythonおすすめ本

PythonによるWebスクレイピング

タイトル通り、PythonでのWebスクレイピングに関する本です。

Webスクレイピングに興味があったときに買ってみました。

とてもおすすめです。

 

自動化のPythonおすすめ本

退屈なことはPythonにやらせよう

最高の本でした。大好きです。

以前このブログでも紹介したTwitterAPIを使わずに自動でフォロー・いいねをするというような記事に登場したPyAutoGUIについて、より詳しくこの本で書かれています。

PyAutoGUIを使ってTwitterの自動いいね・自動フォローを実際に作ってみました。

s8s8s8.hatenablog.com

 

セキュリティのPythonおすすめ本

サイバーセキュリティプログラミング

セキュリティにちょっと興味があって買ってみました。

僕の勉強不足で、少し難しかったです。

もっと勉強します。