料理日記

プログラミング学習の記録を発信しています。

プログラミングの自動化で稼ぐ方法について調べてまとめてみた

 

プログラミングの自動化で稼ぐ方法について調べてみた

ココナラとかランサーズでWebスクレイピングとかの仕事もらう以外の方法で、副業として、Python等を使った自動化のプログラミングで稼ぐ方法について調べてみました。

ざっと調べたところ、株・FX・仮想通貨などの自動売買、Webスクレイピングを使ったキュレーションするWebアプリケーションTwitterの懸賞応募の自動化SNS集客の自動化系があるっぽいです。

わりとこのブログで触れたことのある話題が多い気がしますが、一つずつ、できそうかどうか考えてみようと思います。

 

株・FX・仮想通貨などの自動売買・自動化

まずは、株・FX・仮想通貨などの自動売買です。

株の自動売買はしたことがないのですが、FXと仮想通貨の自動売買については挑戦した経験があります。

Pythonを使った仮想通貨の自動売買は、当時、アービトラージとマーケットメイクをしてみたかったので、CCXTというライブラリを使って作ろうと思ったのですが、うまくいかず挫折しました。

FXの自動売買・プログラミングによる手法の検証については以前記事にもしました。

s8s8s8.hatenablog.com

 

TwitterInstagram等のSNS集客の自動化

次に、Twitterなどの集客の自動化です。

プロフィールや固定ツイートに有料noteやブログを貼ったりして、自動でいいねやフォローをして集客する感じっぽいです。

このブログで何度も自動いいね・自動フォローについて記事にしているので、ブログの企画として挑戦してみるのはありかなと思っています。

s8s8s8.hatenablog.com

 

キュレーション系WebアプリケーションとWebスクレイピング

次にWebスクレイピングによるキュレーションです。

とりあえずWebスクレイピングについては今後記事にしたいです。

Twitterの自動いいねや自動フォロー関連の記事が多く忘れていましたが、Webスクレイピングについても記事を作っていきたいです。

 

Twitterの懸賞応募の自動化

最後にTwitterの懸賞応募の自動化です。

これはしないです。

Twitterの懸賞に応募したくないからです。

 

プログラミングを学習する方法

いずれの方法であれ、必要なのはプログラミングのスキルです。

もし、プログラミングに興味はあるが、まだ初心者であったり、未経験の場合はテックアカデミーなどでのプログラミング学習をおすすめします。

僕も実際にテックアカデミーでプログラミングを勉強したことがあります。

本気でプログラミングを勉強したいのであれば、ぜひ一度見てみてください。