料理日記

プログラミング学習の記録を発信しています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有料noteを書いてみたときの話

昔、Twitterでよく見かけるので興味を持ち、試しにnoteをやっていた時期があります。 内容は主にFXについて書いていました。 テクニカル分析についてや、週ごとの損益やトレードについて書いていました。 たしか20投稿くらいは無料noteを書いていたのですが…

自動投稿とかbotについての記事が多くみられている

このブログでは主に自動で投稿やいいねを押したり、botについて書かれている記事などが多く閲覧されています。 人気記事一覧も一位から五位まですべてこれ系の話題です。 今後も、自動化とそれを使った稼ぎ方などについて書いていこうと思います。 よろしく…

新年の目標とブログ運営について考えてみました

今年の目標は100記事にすること。 去年しようと思ってたけど、いろいろ忙しくてできなかった。 意外と何書けばいいかわからなくなる。 キーワード選定すればネタなんていくらでもあるみたいなこという人いるけど、全然そんなことないよなって感じ。 そもそも…

Pythonによるキー入力情報の取得について苦戦してみた

先日、セキュリティに関するPythonの本を買ったのでPythonのキー入力情報取得するやつ作ろうとしましたがうまくいきませんでした。 まず最初に引っかかったのは、Pythonのバージョンが高くて、Pywinhookが使えなかったことです。 なので、Pythonのバージョン…

匿名でアカウントを作るときのリスクヘッジについて思うこと

匿名のアカウントを作るときのリスクヘッジについて考えることがよくあります。 投稿の内容に住所や本名などの直接、身元に繋がる情報を載せないことはもちろんですが、 投稿した画像の黒い部分など反射するところに周囲を特定できる情報が載っていないかや…

プログラミング学習の継続

以前から勉強していたのですが、 去年、趣味としてHTMLCSSを勉強しました。 今年は、勉強したそれらを使って、何か作ってみたいと思っています。 まだ何を作るのかは決めていません。 とりあえず掲示板とかを作ってみたいなとはぼんやり思っています。 とり…