料理日記

プログラミング学習の記録を発信しています。

有料noteを書いてみたときの話

昔、Twitterでよく見かけるので興味を持ち、試しにnoteをやっていた時期があります。

内容は主にFXについて書いていました。

テクニカル分析についてや、週ごとの損益やトレードについて書いていました。

たしか20投稿くらいは無料noteを書いていたのですが、有料のnoteも書いてみたくなりました。

具体的な内容は忘れましたが、当時自分が普段行っていたテクニカル分析に関する内容だったと思います。

価格は500円くらいだったと思いますが、書いてから数日もしないうちに一件売れて、とても嬉しかったです。

SNSで宣伝もしていないし、ブログで宣伝もしていないのに、数日で一件売れて驚きました。

その後、売れることはなく、noteをやめてしまったのですが、貴重な体験でした。

自分のコンテンツを持つことの重要性と不完全でもとりあえずやってみることの重要性を学びました。

noteに限らず、今後は当時より有益な内容のコンテンツを作っていきたいと思います。