料理日記

プログラミング学習の記録を発信しています。

無料ブログ開始約1カ月目で初収益を達成しました

このブログを始めて一カ月くらいが経ちますが、初収益を達成しました。

金額は驚くほど少ないのですが、ブログを始めてこんな早い段階で収益が発生するとは思っていなかったので、うれしいです。

当初、このブログは、はてなブログという無料ブログなので、Googleアドセンスの審査はなかなか通らないし、SEOでは独自ドメインに勝てず上位表示できないからSEO流入も見込めないと思っていました。

期待していなかった分、驚きました。

このブログを始める前に、レンタルサーバを借りてブログを運営していた経験が活きたのか、思いのほか色々順調に進んでいて、よかったです。

以前運営していたブログではなかなかGoogleアドセンスの審査に受からなかったり、広告とブログの扱っている内容のジャンルとあわなかったり、記事を書いても書いても思うようにPVが増えなかったりと、数年間苦労した努力が報われつつあるような気もします。

とはいえまだ雀の涙のような収益額なので、今後もより有益な記事を目指しつつ、継続できるような内容で投稿を続けていこうと思います。

よろしくお願いします。