料理日記

プログラミング学習の記録を発信しています。

記事を量産するにはどうすればいいか

記事を量産するにはどうすればいいか

一般的に、ブログは質の高い記事がある程度の量必要だと言われています。

 

あんまりキーワードとかを意識せずに、70パーセントくらいの完成度の記事量産。

理由、あまりにも的外れなのはだめだけど、ピンポイントなキーワード選定は正直分からんから。そこに時間をかけてなかなか記事投稿が進まないのであれば、いったん作っちゃってからクエリの情報とか見てリライトするのもありなのかなって今の段階では思っています。

例えば、このブログに関して言えばそもそも無料ブログで、SEO弱いと思うし、コンテンツの量で勝負して、大枠を完成させて細部はあとからリライトで整えていきたい。

どうしてもドメインで勝てないのであればあとから有料版に変更して独自ドメインをとったり、レンタルサーバを借りるのもあり。