料理日記

プログラミング学習の記録を発信しています。

2022-10-26から1日間の記事一覧

ブログは100記事書くべきという主張に対する感想

一般的なブログを100記事書くべき理由 初心者はブログを100記事書いた方がいいとブログ系副業の動画や記事によく書かれています。 だいたい一般的に言われている根拠は、初心者は100記事分の改善を繰り返すと質のいい記事を書けるようになるからというもので…

2022年に買ってよかったものまとめ

ConCool 薬用マウスウォッシュ コンクールF (ConCoolF Be・フラボン100ml) ウェルテック 口臭予防 洗口液 歯科専売品 デンタルリンス 【医薬部外品】【定形外郵便】価格: 1100 円楽天で詳細を見る マウスウォッシュです。 インスタグラムでよく見るので買っ…

VirtualBoxの仮想マシン同士を内部ネットワークで繋いでみた

VirtualBoxのLinux同士を内部ネットワークで繋いでみた あんまり詳しくないのですが、Youtubeで見た動画の影響でなんとなく、VirtualBoxを使って仮想マシン同士の通信を可能にする方法を実際に試してみました。 お手本にした動画はこれです。 youtu.be Virtu…