料理日記

プログラミング学習の記録を発信しています。

プログラミング学習と2023年の目標について考えています

趣味でプログラミングを勉強しているのですが、そういえば情報処理系の資格を一つも持っていないので、来年(2023年)は、資格を取得しようと思います。

そしてその勉強の進み具合をこのブログでうまく発信できるようにがんばります。

とりあえず今やっていることを10年後くらいまで継続したいので、ブログ/SNS・プログラミングあたりは継続的に頑張りたいし、アウトプットしていきたいと思います。

正直、資格の勉強に関する内容はどんな記事を書いていいのかわからないので、ほかのブログを見て参考にしようと思います。

インスタグラムやTwitterだと勉強垢(勉強アカウント)というジャンルがあって、日々の勉強の進捗を投稿したり、勉強に使ったルーズリーフとかを投稿したりしているのですが、ブログの場合どんな記事の内容にすればいいのかわからないです。検討し